2016年12月14日水曜日

最近

ブログ更新頻度がだんだんと少なくなってきていました。すいません。大切なこのブログ読者確保のため、できるだけ頑張ってみます。コメントもらえるとブログを書く活力になるのでぜひ。笑
前置きはこれくらいで、最近のことについて書いておきます。

・体調&メンタル
先週の後半から体調を崩していたせいで、かなりネガティブな時期が続きました。Facebookの就活の記事を見て焦ったり、研修がなかなか前に進まないことへの不安、などなど。今はかなり回復したので、ご心配なく!
・サッカー
ユニフォームがナンバレ区の政府から貰えるようになったそうです。将来的にナンバレからケニア代表が生まれるかもしれません!笑
・散髪
早くも散髪してきました。案の定、坊主一歩手前になりました。100円でした。
・祝日
この前は3連休だったのですが、その祝日というのはケニアの独立記念日です!幸運にもブシア県の知事が泊まってるゲストハウスの真ん前の学校に来るということで見てきました。Governorオーラがすごいありました!笑 当日は、それぞれのsub-country(日本でいう区の単位?)がダンスや劇を披露して盛り上がっていました!ご飯もタダで食べれて、良き祝日でした。
オレンジのネクタイの人がGovernorです
・仕事
今は、ドナーにお金を貰って活動するための新規事業の提案のための調査・プロポーザルの作成を行っています。主な対象はHIV陽性者やAIDSで親を亡くした孤児たちです。
他には、積極的に現地フィールドを見るようにしています。今度は、ぼくの酒飲み人脈から、村単位でグループ貸付(マイクロクレジット)を行っているミーティングに参加してきます。一般的に言われる問題点や当事者たちがどのように考えているかなど、色々と見てきたいと思います。仕事に関してはこのような感じですが、日々のんびりやってます。

というような最近ですね。もうすぐ2016年も終わりかと思うと早いですね。

今年もおせちは食べられそうにありません。来年こそはガキ使見て、ゴロゴロする正月を迎えたいです。ではでは、皆さんも体調には気をつけて。

2 件のコメント:

  1. 最近読めてなかった。すまん😣💦⤵
    たいち日本帰ってきたら髪型と日焼けと体重増量で誰かわからないかもね笑

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、全然しにしないで!笑
      髪は伸びるとして、日焼けは本当にやばい笑 みんな暖かく迎えてやってください笑

      削除