2016年12月6日火曜日

息抜き

日々、貧困や支援の在り方、相手との距離感などなど、真面目なことを考えながら過ごすと心が疲れてしまうので、オフィスやフィールドでの仕事が終わったら、地元のサッカークラブ(ナンバレユースFC)に行ってサッカーをしてます。サッカークラブなので、色々ガチです。笑 練習前のアップはめちゃくちゃ走リます。この時点で、22歳のおっさんはヘトヘトです。また、チームの和を重んじるコーチなので、気合が入ってないとゲンコツが飛んできます。
「こっち来い!(Kuja Hapa!!)」ガツん。みたいな感じで…笑
そして、試合中も怠慢なプレーをするとその場で腕立て伏せをさせられます。
この、のほほんとした農村地域で稀に見るスパルタです。笑 
僕はまだムズング特権のおかげか、1度もくらっていません
ケニアサッカーの特徴としては、みんな本当にスタミナがすごいです。試合中はめちゃくちゃ走ります。もちろん裸足です。何より足が速いです。一度抜かれたら、おっさんもう追いつけないです。ちなみに、ケニアのFIFAランクは89位で意外と低めな感じですね。


というように、何も考えず純粋にサッカーを楽しむと、体はバテバテになりますが、マインドの方がとてもリフレッシュできます(日焼けがとても心配ですが笑)。試合中はジャパン!と言われるので、日本の名に恥じないプレーをこれからも心がけようと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿