2017年1月29日日曜日

最近の生活

小難しい記事が続いてしまったので、最近のケニア生活について更新します!

(食事)
正直、主食であるウガリ生活は飽きたので、最近はキッチンを借りて、色々自分で作ってます。1番成功なのはスパゲッティーです。そう、この農村部でもスパゲッティーは売ってるんです!しかし、売ってるほとんどはエジプト産のもので、これを茹でて食べると、びちゃびちゃな焼きそば状態になるため、購入時にProduct of に細心の注意を払わなければいけない。そして、イタリア産を何としてでも探す。ただ、スパゲティーの具材が少ないのが難点。鶏肉を使おうとすると、ニワトリさん1羽購入になるので、消費しきれない。そのため、トマト、玉ねぎ、ニンニクという売ってる野菜の種類が少ない中で、なんとかトマトスパゲティーを作る。味はまあまあ美味しい。ちなみに、交換留学時代パスタ作りに没頭していたので、その経験が活きる。


(娯楽)
学校が再開して以来、近所のグラウンドでのサッカーがなくなってしまったので、最近はジムに行っている。そう、筋肉に貪欲なマッチョがいれば、農村部でもジムはあるのだ。ジムの中は体脂肪率低めのゴリラばかり。彼らの筋肉は綺麗すぎてびびる。留学時代は体脂肪率高めのごっついゴリラばかり見ていたので、完成形を拝んでいるよう。栄養面でどう効率的に摂取しているのか非常に気になる。ちなみに、マッチョは人格者が多いので、人脈が広がる。ジム最高、ありがとう。



少しふざけた記事になっちゃいましたが、フィールドのブシアに居れるのもあと3週間なので、自分なりに楽しんでいこうって感じです。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿