2016年11月20日日曜日

休日

 今日はここブシアに来てから初めての休日でした。かと言って、ここの休日ってどう過ごしたらいいんですかね。日本だと、バイトしたり友達とご飯行ったり、家でごろーんとTV見たりなど色々あると思うんですけど。そんなこと考えてたら、そもそも休日って何か娯楽をする日で、このブシアでまだ娯楽を見つけられていないから、どう過ごすのかわからないんだなと思い立ったわけです、そして、娯楽を探しにナンバレタウンへ。ちなみに、初めてボテボテ(自転車2人乗り版タクシー)を使い、おっちゃんと二人乗りで向かいました。しかし、タウンへ着いたものの、平日と変わらぬ雰囲気で、特に娯楽施設など見当たらず。。ないのかなぁと思ってると、若者がやたら集まってるのを見つけました。お!これはと思い、行ってみると小屋の中には男ばかりで、大騒ぎでサッカーの試合を観ていました。なんとなく中に入ったらやばそうだったので、今回はパスしました。でも一応、娯楽ひとつ発見。何か物足りなかったので、タウンからちょっと歩いたところの農家の子供達10人くらいと遊んでました。滅多に見ない外国人(ムズング)が怖いのか、徹底的に追いかけまわしてやりました。笑 まあ要は、娯楽は自分でも作り出せるってことですね。
というような休日でした。


P.S.子供達が僕を見たときの「ムズング!」の発音がとても可愛くて好きです。ケニアへ行ったことのある方なら共感できるのかなと思います。

2 件のコメント:

  1. インターンシップお疲れさまです^^
    子どもの写真見てみたいな!

    返信削除
    返信
    1. ありがと!ケータイで撮った写真のアップの仕方わかったし、また今度貼るよ~!
      P.S.また何かあれば、コメントよろしくです!!

      削除