2016年11月17日木曜日

ブシア到着


スワヒリネームっぽいってことで、名前がTachi(タチ)になりました。

いまは、ケニアはウガンダ国境付近の町ブシアにいます。
首都のナイロビに比べると、ザ農村って感じのところです。畑と牛と鶏って感じです。


ここブシアまでの道のりは、なかなか壮絶でバスで10時間くらいの旅でした。

出発する日の朝、7時にバスが出発するから6時にフロントに来てくれと言われ、

僕、、まさかの555分起き!!笑

5時にタイマーをかけていたはずなのに、いつの間にか止めてた!!
クッソー!大学の1限に出席できてなかった習慣がここでも出てしまったッ💦
と思いつつ、急いで準備〜!!
なんとか2分遅れでタクシーに乗り込む(←7分で荷物詰め込み+歯磨き)

案の定、バスが出発するEasy Coach Station に着いた時は、寝不足と朝のバタバタで体調最悪。。このままこのバスに長時間も乗ったら、あかん絶対吐くわ。そう感じた。
そして同時に腹痛もウェルカム。

こんな最悪の状況下で、前日に連絡のくれるはずだったブシアオフィスのボスから、SMSで「Good Morning」という2 wordsの挨拶。

「今かいっ!」とツッコミを入れつつ、状況の打開する術を模索する。。

まずはトイレだ…しかしもうバスは出発しそうな雰囲気。

でも、、いくしかないッツ!

ドライバーに頼み込み、トイレへダッシュ💨

だがしかし!トイレいっぱい〜!!泣
下手しいバスに置いてかれるという恐怖をめちゃくちゃ感じながら、
他にトイレはないの?と尋ねる、
「あるよ(ドヤッ)」
って空いてるトイレのドアを開けて見せてくれる。

多分、気分悪いのと焦ってたが伝わってあんなドヤ顔されたんかな笑

ということで何とか難を逃れれ、気分が悪いのもバスで寝たら治りました!^^;


そんなこんなで、無事にブシアに到着しました。笑

今回はゆるい記事になってしまいましたが、またこっちの生活については更新します。

ではでは!

4 件のコメント:

  1. 文体が可愛くて笑った。過去と比べて斬新すぎ、最高。いよいよブシア、がんばれTachi! やま

    返信削除
    返信
    1. やまちゃん、コメントありがとう!
      なんかね、ブログの方向性が全くわかんない。笑 ブシアの雰囲気に慣れつつ、頑張ります!

      削除
  2. たるんでんぞ!おい!笑

    返信削除
    返信
    1. おっす!真面目な記事を待っててください!(`_´)ゞ笑

      削除